通信制高校ルネサンス高等学校

ハワイ・花と文化展

ルネサンス大阪高等学校

ハワイ・花と文化展


2016-06-11

「咲くやこの花館」 (地下鉄・鶴見緑地駅下車) で行われている「ハワイ ・ 花と文化展」を見学してきました。

観光地としてのハワイには興味はないのですが, ハワイの生物や歴史には以前から関心をもっていました。

ハワイの動植物には興味深い話がたくさんあります。

たとえば, ハワイ諸島にはネコのなかまはいません。

ネコに限らずキツネもタヌキもサルもクマもいないそうです。

また西洋人が持ち込んだ動植物によってハワイの固有種が絶滅する危険性があるということです。

ハワイはいまはアメリカの州のひとつですが, 昔は 「ハワイ王国」 という独立した国でした。

写真はハワイ州の旗ですが左上のカントンと呼ばれる部分はイギリスの国旗です。

どうしてイギリスの国旗がアメリカの州の旗の一部分として入っているのでしょうか?

これについてはいつかまたこのブログで書いてみたいと思います。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事