通信制高校ルネサンス高等学校

『地球の歴史』はいい本です

ルネサンス大阪高等学校

『地球の歴史』はいい本です


2016-11-09

最近出た本で 『地球の歴史 上 中 下』 (中公新書) は, とても読みやすく, わかりやすく書かれています。

昨年のスクーリングの授業で地学基礎を担当していたこともあり地球 (宇宙) についていろいろな本を読んだのですが

わかりやすく書かれていた本にはほとんど出会えませんでした。

しかし ,この本は, 宇宙の誕生から始まって, 地球がどのようにしてできたのか, 地球の内部はどうなっているのか等, ていねいに説明されています。

人にわかりやすく説明するのはなかなかむずかしいことです。

この本を書かれた鎌田浩毅さんの話を直に聞きたいと思い, トークショーに参加することにしました。

11月17日 (木) の午後6時から阪急ターミナルビル・さつきの間で行われます。

話を聞いた感想などは, このブログに書きたいと思います。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事