通信制高校ルネサンス高等学校

8/20(土)オープンキャンパスの様子

ルネサンス大阪高等学校

8/20(土)オープンキャンパスの様子


8月20日(土)に今年度第2回目のオープンキャンパスを開催し、34名の参加者で賑わいました。
オープンキャンパスを楽しみに前回も参加してくれた方が来てくれたり、中学校の先生も来てくれました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

●準備バッチリ!


●在校生とも事前打ち合わせ


●受付後は、説明会開始まで学校の様子を映像でご覧いただけます


●校長挨拶から午前の部の学校説明会がスタートします


●説明会が終わると各教室をご案内する「学校ツアー」に出発!


●「学校ツアー」後のランチタイムでも質問があればお応えします!



ランチの後は、各教室で行っているイベントに自由参加となります。
1回目とは違う内容もやっているので、毎回来ても楽しめます!


●「学習レポート」は先生だけじゃなく、生徒から本音も聞けますよ!


●「制服試着」は写真を撮ってお送りします!


●今回の「ものづくり教室」は「デコパージュ」!

好きなものから選べます!


貼りたいデザインを切り取ります


塗って貼ります


貼ったものを乾かしてます
(どこの職人さん!?)


●ワクワク、ドキドキの実験授業が体験できます!


●全国大会出場した「卓球部」のメンバーと部活動体験!


●イベント参加の合間にはカフェでくつろいだり、一通り参加後はいろいろ相談もできます!



前回の第1回と同様に、参加者からは「わかりやすかった」「とても楽しかった」といった声をたくさん聞くことができました!
ちなみに、前回の様子はコチラからご覧ください。


最後に生徒と教職員で記念撮影。 2016OC2_00.jpg

盛り上げてくれた生徒たち、ありがとう!

こんな素敵な先輩たちに会える次回は9月24日(土)です。



お申込みはお早めに!

あ、その1週間前の9月17日(土)には 文化祭もあります!
こちらは申込不要ですが、事前申込すると特典がありますよ♪

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事