通信制高校ルネサンス高等学校

eスポーツクラブのご紹介!

ルネサンス大阪高等学校

eスポーツクラブのご紹介!


game_controller.png

この春ルネサンス大阪高校では、eスポーツクラブを発足致します。

今回のブログでは、eスポーツクラブについて簡単にご紹介致しますね1f60d.pngのサムネイル画像

■「eスポーツ(e-sports)」とは
「エレクトロニック・スポーツ」の略。コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称。
1990年代から始まり、世界を席巻するまでにeスポーツは成長し、最先端はアメリカ・中国・韓国(世界のeスポーツ人口は5億人)。

主な活動内容は、eスポーツ系の1f3ae.pngのサムネイル画像ゲーム1f3ae.pngをみんなで楽しみます!

ソフトやゲーム本体を自分のおうち1f3e0.pngから持ってきても良いですし、もちろん学校に用意してあるものを使ってもかまいません!

※eスポーツクラブは、「eスポーツコース」の方以外、通信制コースのみの方も入部可能です。

みんなで対戦を楽しんだり、ひとりで黙々とゲームの腕前を上げたり、eスポーツクラブの楽しみ方は自由です1f579.png2728.png

気になる方はこちらまで!

お気軽にどうぞ!(^ω^)!

portable_game.png

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事