通信制高校ルネサンス高等学校

eスポーツコース生徒募集受付中です。

ルネサンス大阪高等学校

eスポーツコース生徒募集受付中です。


こんにちは

毎回こちらではeスポーツコース情報をお送りしておりますが、

今回のブログでは、改めてルネ大阪校のeスポーツコースについてご紹介いたします!

※eスポーツコースは現在も生徒募集受付中です。 

お問い合わせはこちら

そもそもe-sportsとは?

「エレクトロニック・スポーツ」の略。コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称です。 オリンピックでの正式種目とされる可能性があり、大きなムーブメントが世界では起こっています。海外の高校では、授業の科目として「e-sports」が取り入れられており、一部の大学では学習支援が得られるなど、「eスポーツ」は世界では他のスポーツ種目と同じような扱いをされています。子どもたちの「なりたい職業」や、進みたい進路先など、新しい可能性として注目を浴びています。

【日本初!高等学校によるeスポーツコース開講】

eスポーツはただゲームをすれば世界で勝てるようになる訳ではありません。
このコースは、勝つために必要な「実用レベルの英会話能力・コミュニケーション能力・強いメンタル」。そして「高卒資格」が手に入るコースです。

日本初の高校によるeスポーツコースとして、オリンピックや世界的大会で活躍する人材を育成していきます。
また、eスポーツに偏るのではなく学業にも力を入れていきます。大学や専門学校進学(指定校推薦)も視野に入れることができ、ゲーム業界を目指す人のサポートも充実させていきます。

コースの目的

eスポーツコースでは子どもが夢(将来の目的)を描くことを楽しみ自立を促す事を目的(目標)にしています。
eスポーツを通じて学業を楽しみ、子どもたちが夢(将来の目的)を描かずにはいられないコースにしていきます。

一流の講師陣・施設

eスポーツ、語学、心理学、そして映像技術。いずれも一流講師陣を揃え、皆様の夢の実現をバックアップ致します。


eスポーツ業界関係企業と幅広く提携

移り変わりの早い業界で、最新の情報を常に仕入れ、指導に反映させていきます。

気になった方は以下までお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちらまで

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事