通信制高校ルネサンス高等学校

国体にeスポーツ導入へ

ルネサンス大阪高等学校

国体にeスポーツ導入へ


とんでもないビッグニュースが飛び込んできました!!!!!!!!!!!

なんと!「国体」の種目としてeスポーツが導入されることが本日発表されました!!!!

大きなムーブメントが起こっている、「e-sports(eスポーツ)」ですが、茨城県で開催される国民体育大会(国体)の協議として登場することが決まりましたよ!🤩

予定されているゲームは、「ウイニングイレブン」シリーズ等だそうです

通常の国体と同じように、47都道府県の代表が競い合います🎯

2019年春から各都道府県で予選会を行い、秋に茨城県内で決勝大会を実施となります...!!

先述の通り、現在予定されているのは「ウイニングイレブン」シリーズですが、他タイトルの採用も検討中とのことです✨

いろんなタイトルが採用されて、もっともっとeスポーツの知名度が上がると嬉しいですね♪

ゲームが得意!ゲームが好き!という子どもたちが、

堂々と胸を張って自分の好きなことを活かせる日が、

もうすぐそこまで来ていますね

ルネサンス大阪高等学校のeスポーツコースでは、

現在もまだまだ生徒受付中です

ゲームの実技🎮はもちろん、世界で戦うために役立つ

英語の授業も行います🐎✨

一緒に日本一🎌をめざすメンバーを募集しています!

お問い合わせはこちら

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事