通信制高校ルネサンス高等学校

【通学コース】USJ遠足

ルネサンス大阪高等学校

【通学コース】USJ遠足


先月は、通学コースでユニバーサルスタジオジャパン遠足に行ってきました。

通学コース遠足

毎年、春と秋に遠足があります。
春は、5月頃に服部緑地公園でBBQを楽しみます。
秋は、11月頃にユニバーサルスタジオジャパンに行って思いっきり楽しみます。

USJ遠足の様子

新型コロナウイルス感染拡大で様々なイベントが中止や開催制限され、
どうなっていくのかわからなかった高校生活に不安を感じていた生徒もいます。

遠足の日程が近づくにつれて、
「ほんまに遠足あるん?」「コロナ増えてるけど行けるかな。。。」など、
心配する声もありましたが、しっかりと感染予防対策をして無事遠足を開催することができました。

遠足の様子を写真でご覧ください。

集合

毎年、集合場所はUSJ内の地球儀前で出席確認後、
学年ごとに集合写真を撮りますが今年は密を避けるために
出席確認ができた生徒から各自園内に入りました。

USJ遠足の様子 USJ遠足の様子 USJ遠足の様子 USJ遠足の様子 USJ遠足の様子 USJ遠足の様子
制服ユニバ!

学校からの服装指定はありませんでしたが、
制服で遠足を楽しむ生徒が多かった気がします。

USJ遠足の様子 USJ遠足の様子 USJ遠足の様子 USJ遠足の様子 USJ遠足の様子 USJ遠足の様子
オープンからラストまで思いっきり遊ぶ

夕方の出席確認が終了したら、閉園まで残ってOK!ということで
ほとんどの生徒が最後まで残り、たっぷり遊び尽くしたみたいです。

USJ遠足の様子 USJ遠足の様子 USJ遠足の様子 USJ遠足の様子

そのほかにも、公式TwitterやInstagramに写真や動画をアップしています。
掲載している写真が、それぞれで異なりますので
それぞれのSNSをご覧ください。
ぜひ、フォローもしてくださいね!

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事