通信制高校ルネサンス高等学校

転校生向け学校説明会の様子

ルネサンス大阪高等学校

転校生向け学校説明会の様子


高校1・2・3年生向けに転校生向けに学校説明会を開催しました。

当日は、4組の高校生と保護者の方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
この機会を通して本校の学校生活や教育内容をご理解いただき、進路選択の一助になればと存じます。

転校生向け学校説明会の様子

入学から卒業までの流れ、学習・学費についての全体説明。
レポートは、タブレットを使って実際のレポートを体験していただきました。

その後、入学相談担当がひとりひとり個別にご相談をお聞きしました。
「今すぐ転校するか決めないといけないの?」
「現在の高校の学費納入の件もあるので、相談したい。」など、不安なことはなんでもご相談ください。

学校説明会に参加したら、「必ず入学してください!」ということは一切ありません。
ルネサンス大阪高校では、自分に合う高校選びが何よりも大切だと考えています。
いろいろな高校を見学・比較し、自分にぴったり合う高校に転校し無事、高校卒業をしてほしいと考えています。

「もしかすると、留年になるかもしれない。」
「今の学校に通い続けるけど、進級したら転校したくなるかもしれない。」
など、かもしれないでも構いません。

転校をお考えの方は、退学手続きをとる前に学校説明会または個別相談会にお越しください。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事