通信制高校ルネサンス高等学校

【高1・高2・高3向け】3月 学校説明会のご案内

ルネサンス大阪高等学校

【高1・高2・高3向け】3月 学校説明会のご案内


3月学校説明会のご案内
現在高校1・2・3年生の方へ

今週は、「留年が確定したので転校を考えている」というお電話を多くいただきました。
現在高校に在籍していて、「進級できない」「卒業できない」と言われてお悩みの方「転入学」の手続きを取れば、同級生と同じタイミングで卒業することが可能です!
(※現在高校3年生の方もご相談ください。)

他の通信制高校では3月末までの締め切りが多いですが、「ルネサンス大阪高等学校では4月に入ってからも転入学の受け入れを行っています。

【2021年4月転入学】
出願締め切り

4月22日(木)

留年が確定してしまったからと言って高校卒業を諦めないでください。
「退学」や「留年」手続きをとってしまう前に、まずはルネサンス大阪高等学校にご相談ください。
学校説明会では、留年が確定した・確定しそうな同じ悩みをもった高校生が参加します。
そこでの情報交換も貴重なものになるかもしれません。

留年が確定し、お悩みの方はこちらの記事もご覧ください。
【高校1・2年生】留年が確定した方、進級できないといわれた方へ

新型コロナウィルス感染対策のため、学校説明会を完全予約制とさせていただきます。
参加される方は必ずご予約の上ご参加をお願いします。
ご理解の程よろしくお願い致します。
【転入学向け】学校説明会

現在、高1・高2・高3年生向けの学校説明会です。
校内見学やタブレットを使っての実際のレポート体験も行います。

開催日 2021年3月26日(金)
13:00〜14:30 [受付 12:45〜]
開催場所 ルネサンス大阪高等学校
大阪市北区芝田2-9-20
内容 学校説明、個別相談、レポート体験、校内見学、制服試着体験
【3月26日(金)】
(転校生向け)学校説明会予約する

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事