通信制高校ルネサンス高等学校

2021年度入学式を執り行いました。

ルネサンス大阪高等学校

2021年度入学式を執り行いました。


2021年4月18日(日)大阪市中央公会堂にて、第8回の入学式を執り行いました。

2021年4月の学部入学者(約900名)が、ルネ高での生活をスタートさせます。
出席を希望した約100名の学生が参列し、マスク着用、分散退場や検温、手指消毒など新型コロナウイルス感染防止対策を徹底したうえで執り行いました。

入学式 中央公会堂の写真 入学式 中央公会堂の写真

今年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、式典内容を短縮したり「生徒1名につき保護者1名」のご協力をお願いするかたちとなりました。
当日は短い時間ではありましたが、なごやかな雰囲気の式となりました。

当日の様子を写真でご紹介します。
※写真撮影時のみマスクを外している場合があります。

会場入口
入学s式 受付の様子

会場入口での検温やアルコール消毒液を設置・マスクの着用の徹底・会場の換気・参加者間のスペースの確保など、感染症対策をしっかり講じた上で開催させていただきました。

板倉校長式辞
入学式 校長式辞

板倉校長先生のコメントは、YouTubeでも試聴できます。
ぜひご覧ください。

新入生挨拶
本田 胡々那さん

新入生挨拶では、新入生で1年生の本田 胡々那さんが代表として挨拶をしてくれました。
勉学だけではなく、部活動や、イベントにおいても積極的に取り組みルネ高生活を楽しんでくださいね!

式典中
入学式

式典中、真剣に先生の話を聞く生徒。
ドキドキ緊張がこちらまで伝わってきました。

式典終了後
入学式 入学式

入学式終了後は、入り口看板前には多くの人が集まり記念撮影をしていました。
さっそく、たくさんのお友達ができている生徒もいました。

フォーエイトのあみかちゃんも式典に参加
入学式 あみかちゃん 48 入学式 あみかちゃん 48

大人気YouTuberのあみかちゃん(フォーエイト)も入学式に参列。

あたらめまして、この春ルネ高にご入学されたみなさんおめでとうざいます。
ルネ高の自由な校風を生かし、素敵なルネ高ライフを過ごしてくださいね!

掲載している写真は、公式TwitterやInstagramにも掲載していますがそれぞれ掲載している写真が異なります。
ぜひルネ高のSNSもご覧ください。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事