通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 【在校生ブログ】 オープンキャンパスのカメラマン

【在校生ブログ】 オープンキャンパスのカメラマン

ルネサンス大阪高等学校

【在校生ブログ】 オープンキャンパスのカメラマン


はじめまして。
今回のルネブロは「2年通信コース」の貴田が担当させていただきます❕
今日は約60組のお客さんに来校していただきました。

ルネコウセルフ写真館

今月はマカロンペンのものづくりだったのですが、今日からルネコウセルフ写真館というものがオープンしました
今日は自由に撮影していただけて、ルネ高のインスタのDMに日付や時間などを送って頂くと予約ができ、開催日に写真撮影が出来ます。
来月からのセルフ写真館で撮影した写真はルネ高のInstagramのアカウントに掲載させてもらいますのでご了承下さい。

オープンキャンパス ルネコウセルフ写真館
スポーツ体験

ものづくりや体験授業は月によって変わりますが、スポーツ体験はずっと卓球の体験をしています。
ルネ高には体育「館」がないので、体育の授業は基本的に卓球です!

オープンキャンパス 卓球ブース
スタンプラリー

知らない方もいると思いますが、体験授業などの各ブースに来て頂いた際にスタンプラリーを実施しており、2つ集まると受付で景品と交換できます。
スタンプラリーは配布しているタイムスケジュール表の中にあります。
忙しい時はスタンプを押し忘れてしまう場合があるので、お気軽にお声掛け下さい。

オープンキャンパス スタンプラリー
カメラ担当

私はレギュラースタッフで唯一の撮影担当なので、少し撮影について書いていきたいと思います。
1年生の頃から撮影係をやらせていただいており自分自身、カメラが趣味なのでとても楽しくやっています。
撮影する際は、来場者の顔は撮影しないように気を付けており少し緊張する時もあります。
ものづくりブースなどでは、手元を撮らせて頂く事もあるのでぜひ!協力して頂けたら幸いです。

1階から7階まで色んなブースがあるのですが、できればそれを全て撮影したいので夏のオープンキャンパスはかなり暑くて体力勝負でした。

これ余談なんですけど...
学年や担当ブースなどは関係なく、「この先生と話してみたい」や「先輩と話してみたい!」などがあれば遠慮せずじゃんじゃん仰ってください!!
時間が許される限り、皆さんとお話したいと思っています!

ちなみに、私たちオープンキャンパススタッフは略してOCSと略して呼ぶことがあります。
何気なくネットでOCSと調べてみたのですが(友達が)国際輸送の文字 通称オークスと呼ぶらしいです。
「おーしーえす」だと略せてる感がないので、これから「オークス」と呼ぼうと思いました。

オープンキャンパス特設サイト
入試情報
   

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事