通信制高校ルネサンス高等学校

【2021プレスクール】第4回★ボードゲーム

ルネサンス大阪高等学校

【2021プレスクール】第4回★ボードゲーム


11月24日に第4回のプレスクールを開講しましたのでの様子をお伝えします。

プレスクールの様子
プレスクールとは?

プレスクールの登録者が60名を突破!
プレスクールを始めて7年目となりますが、有難いことにプレスクール登録者が今までで一番多いです。

登録者は60名を突破しましたが、実際に登校する中学3年生は20〜25名程度です。
(※日程にもよります。)

詳しくは、「プレスクール詳細」ページをご覧ください。

ボードゲーム

今回は、青木先生によるボードゲームを行いました。
5〜6人グループに分かれて、様々なボードゲームにチャレンジ!

プレスクールの様子 プレスクールの様子

カタカナを使ってはいけないカードゲームや、カードを高く積み上げていくものなど1時間たっぷりボードゲームを楽しみました。

プレスクールの様子 プレスクールの様子
プレスクールの様子 プレスクールの様子

プレスクールでは、共通の趣味仲間ができたり、地元が近いエリアに分かれて着席しています。
アニメ声優やゲーム・美容ファッション・YouTubeなど入学前に同じ趣味の友達がたくさんできたらいいな。

次回(12/1)のプレスクール

鶴橋散歩に行きます!
※ (欠席の場合)学校での授業はありません。
※ (雨天の場合)学校にて「推しグラス作り後編」を行います。
※ (緊急事態宣言発令の場合)オンラインにて授業を行います。

次々回(12/15)のプレスクール

「クリスマスパーティー」を開催します

プレスクールについて

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事