通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 48カーニバルにルネ高生がスタッフに参加しました!

48カーニバルにルネ高生がスタッフに参加しました!

ルネサンス大阪高等学校

48カーニバルにルネ高生がスタッフに参加しました!


12/24(金)・12月25日(土)にオチアリーナで行われました、男女8人組大人気YouTuberフォーエイト48カーニバルにルネサンス高校グループの生徒たちがスタッフとして参加してきました。

48カーニバル
48フィーエイトとは?

YouTubeチャンネル登録者185万人を超える男女8人組の大人気YouTuber。
48STUDIOを活用してる8人のクリエイター・モデル・アーティスト達で結成されたYouTubeチャンネルユニット Team48 (フォーエイト)
現役高校生の最年少メンバーのあみかさんは、ルネサンス大阪高等学校1年生。
ルネ高生なら誰でも参加OK!

今回は、ルネサンス高校グループ在校生であれば全国どこからでも参加OKとしました。
そのため、熊本県・広島県・埼玉県・栃木県・神奈川県など関西エリア外の生徒もたくさん参加してくれました。

48カーニバル
様々なお仕事を担当

ルネ高生が担当したお仕事は、会場外誘導・受付チケット管理・グッズ販売・カメラ・場内誘導などイベントのほとんどをルネ高生が担当しました。
最初は、「できるかな。」と不安そうな生徒でしたが開場するとドンドンお客さんが来場し、不安を感じる暇なく開演!
仲間とどうすればスムーズに仕事ができるかなどを考え、協力しお仕事を楽しんでいました。

48カーニバル 48カーニバル 48カーニバル
リハーサル見学

お仕事の休憩中は、イベントが始まるまでのリハーサルを見学させていただきました。
目の前で見るプロの演出に感動する生徒やYouTuberになりたい!と憧れの眼差しでステージを見ていた生徒など貴重な体験となりました。

48カーニバル
フォーエイトメンバーとの記念撮影

今回のスタッフ参加の特典として、フォーエイトメンバーとの記念撮影という時間がありました。
フォーエイトが大好きな生徒は、目をウルウルさせていました。
また、自分の推しメンバーと直接お話しする機会などもあり「がんばった甲斐があった!」と喜んでいました。

48カーニバル 48カーニバル
ルネコウチャンネルにて公開中

イベントスタッフ参加の様子は、ルネサンス大阪高校公式YouTubeチャンネルにて公開しています。
ぜひご覧ください。

さいごに

2日間合わせて50名のルネ高生が参加してくれたこと、イベントを楽しんでくれたこと大変貴重な機会となりました。
このような機会をいただき、48-フォーエイトメンバーをはじめTEAM48の皆さんありがとうございます。
益々のご活躍を楽しみにしています!

学校SNSでは、ブログやYouTubeでは公開していない写真や動画もたくさんあります。ぜひご覧ください。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事