通信制高校ルネサンス高等学校

本校の百日紅が咲き始めていました。

ルネサンス豊田高等学校

本校の百日紅が咲き始めていました。


IMG_4397.JPG

ルネサンス豊田高校の校庭に植えられている百日紅(サルスベリ)が咲き始めました。もう少し経つと緑(葉)よりもピンク(花)の方が多くなるぐらい、満開になるんですよ。

ちなみにサルスベリは「猿滑」ともいわれています。この写真だとわかりにくいですが、"樹皮がツルツルしていて猿でも登れないから"というのが理由だそうです(^^)

豊田校の百日紅はピンク色ですが、赤に近いピンク色や、白色など、樹木ごとに花の色が違うのでそこも百日紅の素敵なところかなと思います。

話は変わりますが、手前にある岩の表面にでっぱりがあるのがわかりますか??

これ実は、二宮金次郎像の足なんです。

撤去されたときに足だけが残ってしまったみたいです・・・。

↓↓二宮金次郎像があったときのイメージ

二宮金次郎合成.jpg

合成してみました。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事