TOEICで県立大学に現役合格した卒業生の話(2019年04月01日) | 通信制高校のルネサンス高等学校

TOEICで県立大学に現役合格した卒業生|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

TOEICで県立大学に現役合格した卒業生の話(2019年04月01日)

ルネサンス豊田高等学校

TOEICで県立大学に現役合格した卒業生の話(2019年04月01日)

TOEICで県立大学に現役合格した卒業生の話(2019年04月01日)

こんにちは。

今日は新元号の発表でニュースやSNSが盛り上がっていますね。今朝は大学や専門学校の新入生と思われるスーツ姿の学生さんも多く目につきました。新年度が始まったんだなと実感しますね。

先日、ルネサンス豊田高校の卒業生を招いての交流会を開催しました。交流会のテーマは「TOEICで県立大に現役合格! 卒業生から学ぶ進路対策・TOEIC勉強法」です!

交流会にはTOEICの勉強を頑張っている子や愛知県立大学を志望校としている新3年生、S先輩と同じように受験科目を英語に絞って学習をしている新2年生や、保護者の方が参加してくれました。今日のブログはそのときの交流レポをご紹介します。

【卒業生のご紹介】

2017年度 ルネサンス豊田高等学校卒業生 S先輩(愛知県立大学外国語学部英米学科 在学中)

★2年生の4月にルネサンス豊田高校へ転入学。3年生の10月に初めて挑戦したTOEICで705点を取得し、愛知県立大学の「センター試験を課さない推薦入試」で現役合格しました。

TOEICレポ.jpg

「他の科目を勉強したくなかったから」という理由だけ聞くと、ネガティブな理由のように一見思えますが、英語一本に絞ったからこそ無駄のない受験対策ができていたんですね。

ここからは交流会に参加していた在校生や保護者の方からの質問です。終始緊張していたS先輩でしたが、一つひとつの質問に丁寧に答えてくれていました。受験やTOEICに備えた情報収集や勉強をしているからこそ出てくる質問や悩みもあり、参加者同士で悩みを共有することもできました。

TOEICレポ②.jpg

TOEICレポ③改.jpg

自由な時間を有効活用して、見事第一志望に現役合格した先輩のお話でした。

ーーーー:ーーーー:ーーーー:ーーーー:ーーーー:

ルネサンス豊田高校の登校日数は年間4日なので他の時間は「自分のため」や「将来のため」に使うことができます。今回はTOEICの勉強にその時間をあてた先輩との交流会でしたが、ルネサンス豊田高校には他にも様々な過ごし方をする在校生、卒業生がたくさんいます。

普段のレポートはインターネットでのオンライン学習だから、いつでもどこでもレポート提出ができます。このシステムを活用して、働きながら高校卒業を目指す社会人の方も多く在籍しています。

【出願受付中】

・2019年度新入生(高校進学歴がない新高1生)

・2019年度編入生(高校を中退したことがある方)

・2019年度転入生(現在高等学校に在籍している方)

【この時期に多いお問い合わせ】

・3月末に中学を卒業したばかりです。入学は間に合いますか?

・他の高校に入学できたけどこの調子で通えるか不安...。転入することは可能ですか?

・過去に在籍していた高校の単位や在籍日数は引き継げますか?

ご不明点などありましたらお気軽にご相談ください。

ーーーー:ーーーー:ーーーー:ーーーー:ーーーー:

ルネサンス豊田高等学校

最新の記事

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / 連携キャンパス等 > ルネサンス豊田高等学校 > ルネサンス豊田高等学校ブログ > TOEICで県立大学に現役合格した卒業生の話

最新お知らせ・ブログ4件

ルネ大阪広報

ルネサンス豊田高等学校

アート&サイエンスコース

アート&サイエンスコース

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で13年。卒業生も12,000名以上です。