通信制高校のルネサンス高校グループ

電話 0120816737

【池袋キャンパス】遠足で国立科学博物館へ行ってきました!

2026年08月28日

【池袋キャンパス】遠足で国立科学博物館へ行ってきました!

池袋キャンパスの遠足で、国立科学博物館へ行ってきました!

館内には生き物や宇宙、人間の体などさまざまな展示があり、
生徒たちもそれぞれ気になる展示を見ながら館内を回りました!

大きなクジラを発見!

まずは、大きなクジラの展示!

近くで見るとかなり大きく、写真などで見るのとはまた違った迫力があり、生徒たちも大興奮!

はじめから生徒たちのテンションも最高潮でした!

体温が見える展示も!

続いては、自分たちの体温が画面に映し出される展示を体験!

実際に画面の前に立って、自分の体がどのように映るのかを見てみました。

普段なかなか見ることのできない自分たちの体温の様子に、生徒たちも楽しそうに見入っていました!

宇宙に関する展示も見学!

館内には、宇宙に関する展示も!

ロケットに関する大きな展示などもあり、みんなで記念撮影!

普段見ることのない展示を間近で見ることができました!

恐竜や人間の骨格も!

恐竜などの大きな骨格展示も見学しました!

実際に目の前で見るとかなりの迫力。

大きな恐竜の骨格を前に、皆のテンションは最高潮!!

さらに、人間の骨格についての展示も!

こちらでも骨格の前で写真をパシャリ!

普段とは違った1日になりました!

今回は遠足ということで、キャンパスを離れて国立科学博物館を見学しました!

生徒同士で話しながら展示を見たり、みんなで写真を撮ったりと、普段のキャンパス生活とはまた違った時間になりました。

池袋キャンパスでは、講義やeスポーツだけでなく、こうした校外でのイベントも行っています!

今後もキャンパスでの様子を紹介していきます!


オープンキャンパスも毎月開催しています!

池袋キャンパスでは、毎月オープンキャンパスを開催しています!

学校説明やeスポーツコースの説明、ゲーム体験などを通して、池袋キャンパスの雰囲気を実際に体験していただけます。

ゲームが好きな方や、eスポーツコースに興味のある方は、ぜひ一度池袋キャンパスへ遊びに来てください!

▼ オープンキャンパスの申し込みはこちら! ▼

申し込みはこちら

この記事の「学校・キャンパス」のページを見る

資料請求(無料) カンタン1分で完了
中学・高校生 対象 個別相談・説明会
中学3年生 限定 オープンキャンパス