通信制高校ルネサンス高等学校

『キャッチコピー』の講義(2025年6月)【通学スタンダードコース】

ルネサンス高等学校

『キャッチコピー』の講義(2025年6月)【通学スタンダードコース】


JR代々木駅から歩いて数分のところにある新宿代々木キャンパスでは、通学スタンダードコースの講義が行われています。 今回の講義は、「ルネサンス高校のキャッチコピーを考えよう」で、2年生の生徒たちに向けた内容でした。

ルネサンス高校グループのキャッチコピー

Yoyogi20250616_1.jpg

今年から始まったキャッチコピーは、「今に夢中な自分に出会えた」というものです。 最終的に決まったのはこのキャッチコピーですが、簡単に決まったわけではありません。

ルネサンス高校グループってどんな高校なのか。キャッチコピーとして一言で表すというのはとても難しいものです。

この一言に込められているのは「個性を可能性にしていくこと」、「自分らしさが未来を切り拓く原動力になること」、「生徒一人ひとりが人と異なることを恐れず、ありたいと思える自分でいられる、そんな安心できる場所を提供していくこと」。

通信制高校だから、というマイナスなイメージもまだ世の中にある一方、通ってきている生徒たちは自分のやりたいことが次々に見つかっています。

この学校が通信だからこそできる、多くの時間が「まず無理なく生活できること」につながり、「好きなこと、やってみたいこと、挑戦したいこと」が出てくるのがルネサンス高校グループだなと思います。

生徒たちの考えたキャッチコピー

講義の中では、生徒は

「自分らしい自分へ」

「自分のペースで広がる未来へ」

「マイペースに成長しよっ」

Yoyogi20250616_2.jpg

といったキャッチコピーを考えてくれました。
(全部を紹介できないのが残念です)

どれも、自分らしさ、マイペースでいられることが最初で、やがて未来へを目を向けていくというルネサンス高校の特徴をうまく捉えているという気がします。


他の人とは、もしかするとちょっと違う道を選んで生きているかもしれない。

でも、今やっていることは何か前に進めそうなこと、何かワクワクできること。だからこの学校にきて「今に夢中な自分に出会えた」。

ルネサンス高校ってそんな学校です。

==============================================
ルネサンス高校の通学スタンダードコースに通ってみたいと思ったら、一度見学にきてみてください。
他の新宿代々木スタンダードコースの記事はこちら

==============================================


デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事