通信制高校ルネサンス高等学校

涙+笑=Relax

ルネサンス高等学校

涙+笑=Relax


みなさん

こんにちは!(^O^)/ルネサンス高校のブログを御覧頂きましてありがとうございます。

さて、今日はお盆休みを前にみなさんいかがお過ごしですか。

台風も来ていますので外出される方はお気をつけてくださいね。

さてさて、昨日は夢について少しお話をしましたが今日は「涙」(・_;)

最近、みなさんは「涙」を流していますか?

感動したり、悔しかったり、悲しかったり・・・。

色々な場面で「涙」を流す場面が有りますが、夏の暑さと一緒に乾いていませんか?

人間の精神的にも肉体的にも「涙」は良いとされています(諸説あるのでご注意!)

ブログを書きながら、昨日ある動画を見て感動してツーっと涙をながす事が有りました。

なんだろう。こう、心が洗われるというか、毒が出たというか・・・。スッキリした気分でした。

そして、自然と笑えました。

なんでしょう。

人には見せにくいですが、

「涙をながすこと」ってなんとなく触れにくいことですが思いきって泣くことも大事だと思います。

みんな「生まれてきた時の記憶なんてない」当たり前のことですが、同じように「泣いて」生まれて来たんですよね。

ですから、最近の流行り言葉ではないですが「ありのままの自分」ということばをあまり使いたくなく、

「私そのもの」をもう一度見つめたりしてみませんか?

普段無理していませんか?

人間関係に疲れていませんか?

泣いて、泣いて、泣いて、笑って、笑って、笑って前を向きませんか。

========================

あっ、最後になんでお盆って言うか知っていますか?

盂蘭盆(ウラボン)ということばが語源というみたいです。

ぜひ、ググってみませんか?

ちょっとした事が知識や勉強になりますよ!

では、また~次回の更新お楽しみに!


最新の記事