通信制高校ルネサンス高等学校

夢は叶うと教えられた。

ルネサンス高等学校

夢は叶うと教えられた。


みなさん

こんばんは。

先日、夢のお話をしましたが、私の昨日のある出来事で「夢って叶うんだなぁ」と教えられました。

昨晩、突然Facebookで友達申請がきて・・・だれ!?大学の同期だ。

思い起こすと、当時彼は大学の時に「ワシは将来映画監督になりたい」と言って卒業を迎え、別れました。

その人物がどんな人かというと・・・

大阪から来た彼は人一倍思いが強く何事にもとことんこだわりを持っていました。

ファッション、生き方、勉強・・・etc

本当にあれだけ「こだわり」を持ったある意味で「色濃い人間」に会ったのも最初で最後かもというくらい濃厚な人間でした。

大学を卒業して15年以上たち、今何をしているのかな、サラリーマンかなとか思いつつプロフィールを見ると

「映画監督」と書いてあるではないですか。

あぁ、夢を叶えたんだなぁとしみじみ思い、「いまの自分」と比べ何が違うのかなとか考えていました。

それはきっと時流や他人に流されず強く自分を持ち続けたこと。

頑固なまでに「こだわりを続け棄てなかった、あきらめなかった」ということではないかと思います。

イキイキした彼の表情は学生の頃と何も変わらない写真に映る無邪気な笑顔。

男性から見ても「かっこいいなぁ」と思いました。

ルネサンス高校の生徒にもこんな「こだわり」をもった生徒がたくさんいるのは色々な方面から聞いています。

だからこそ、「頑固でもイイ。その代わり、夢をかなえるまで折れない心」をもってほしいと思います。

そして、5年でも10年後でもいいです。

「俺、私やったよ!夢がかなったよ!」という電話なりメールなりが来たら嬉しいなと思いました。

ルネ高生も夢を叶えよう。何事も最後まで諦めずに!Fight!


最新の記事