もうすぐハロウィン
ルネサンス高等学校
もうすぐハロウィン
2015-10-23
新宿代々木では生徒の皆さんとハロウィンパーティーをするそうです。
(写真は去年のハロウィンパーティ)
ハロウィンって皆さんが小さい時にはあまりなじみがないイベントだったんではないでしょうか♪
ハロウィン(halloween)は、アイルランドやスコットランドではとても盛んで、現在は仮装して騒ぐことが
有名ですが、もともとはキリスト教到来以前の土着宗教の一種のお盆のようなお祭りだったそうです。
日本でもお盆には、先祖の魂がやってくると考えられていますよね♪
キリスト教が伝来したとき、ハロウィンの次の日を「万聖節(All Hallow's day)」と定めました。
キリスト教の教えとは関係ないお祭りを、キリスト教に関係づけるということは、よくあったようです。
このAll Hallow'sの前夜(eve)がハロウィンの語源になっているようです。
色々な民話や伝承が、ハロウィンの夜にはこの世界と、死者がいる別の世界とが混じりあうと
伝えています。
新宿代々木の近くのお店でも、ハロウィングッズを売っているところが増えました♪


デジタルパンフレット
学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!