通信制高校ルネサンス高等学校

食欲の秋!お台場でルネ高バーベキュー!

ルネサンス高等学校

食欲の秋!お台場でルネ高バーベキュー!


毎年、秋になると、バーベキューをやりたいという生徒の声が出てきます。
今年は、11月7日(土)お台場にある都立潮風公園バーベキュー広場で行いました。
当日の天気は曇り時々雨という予報だったのが、みんなの願いも叶い、最後まで雨は降らず助かりました。

お台場駅集合する人と現地集合する人に分かれましたが、全員集合でき、バーベキューの開始です。

生徒たちは、食材を切る係、お皿などを準備する係、焼く係など、自然に出来上がり、みんなテキパキと動いていました。
慣れない包丁を持って切る姿は、怪我しないか、いつもドキドキしながら見ています。
危険そうな場合は使い方を教えるが、色々工夫して慣れるまで見守る方が身につきます。

毎年バーベキューは、牛や豚などの肉が中心になるが、今年は肉以外にも沢山の食材を用意しました。

151107_3.jpg

まず、定番の牛肉、かぼちゃ、玉ねぎ、エリンギ、しいたけなどを最初に焼いて。

みんな大好きなウィンナー、とうもろこし、海老を焼いて。

そして、季節物「サンマ」登場!
サンマは脂がのっていたので、火と煙がすごいことになりました(笑)

食材は他にも、焼き鳥やイカ、チキンナゲット、焼き芋、じゃがいも、お餅などバリエーション豊かで好評でした。
焼く人と食べる人が分かれ、テーブルごとに楽しい会話が聞こえてきて、すごく良い雰囲気です!

最後の占めは焼きそば!
結構量を作ったが一瞬でなくなるくらいの人気ぶりです。
もう1回作りたかったが時間がなくなり残念(T_T)

後片付けをした後で、記念撮影をしました。
(写真が苦手な人は写っていません)

都立潮風公園バーベキュー広場を使うのは初めてでしたが、思った以上にいい会場でした。
来年も10月もしくは11月に、ここでやろうかな\(^o^)/

最後に全方位写真も撮影したのでお楽しみください。見れない方はChromeのブラウザでご覧ください。

ルネ高バーベキュー 2015年11月7日 - Spherical Image - RICOH THETA


最新の記事