通信制高校ルネサンス高等学校

ルネサンス高校新宿代々木キャンパスのクリスマスパーティー

ルネサンス高等学校

ルネサンス高校新宿代々木キャンパスのクリスマスパーティー


昨日は、ルネサンス高校 新宿代々木キャンパスのクリスマスパーティーを実施しました!
生徒からも「やりたい!」という意見も多く、今年で4回目となりました。

クリスマスパーティーは毎年同じでは面白くないと思い、毎年、少しずつ内容を変えています。
2012年度、クリスマスキャンドル作り
2013年度、パスタ&ケーキ作り
2014年度、クリスマスゲーム&ケーキ作り

そして2015年度のクリスマスパーティーは、今までのクリスマスパーティーを上回ろうと思い下記の内容を実施しました。

今回は部屋を暗くしてLEDの光などで、部屋がクリスマスモードになりました。
生徒の多くが、「キレイ」と喜んでいました(*^^*)

他の飾り物も、暗い中みんなでツリーを作ったりして、各テーブルもクリスマスモードになりました。

チーム対抗ゲーム

今年の司会も3年生が行い、本日の流れを司会が発表し、チーム対抗ゲームへと進行しました。
「チーム対抗ゲーム」は勝てば、この次の軽食作りの材料が増えるというルールがあり、いつもよりみんな燃えています!

チーム対抗ゲームの一つ目の対戦は新聞紙を使って「ある物」を作ります。
各チームでどういう風に作るか作戦を練り、そして作るんですが楽しそうに作ります。
作戦通りに行かないことも多く、くやしい思いをすることもあったり、偶然うまいこといくこともあり、出来上がった時の達成感はすごいです。

新聞紙とセロハンテープで作っていきます。

組み合わせて作品を作ります。何を作っているかはヒミツです♪
来年度も同じことをやると思うので、何をしたか気になる方は来年参加してね\(^o^)/

次に、万歩計を使ってフリフリして回数を競ったりした後で、お絵かきゲームとなります。

お絵かきゲームは絵を描く人にテーマが与えられて、絵を描いていきます。
キレイに描いた、もしくは面白く描いた人が勝ちになります。
写真のように2人づつで勝負となり、どちらが勝ったかを全員で挙手してもらい決めました。

さて問題です。
この絵は何を描いたものでしょうか?



答を知りたい方はクリスマスパーティーに参加した人に聞いてくださいね(笑)

この後もゲームが続き、勝利チームはチョコレートやジャム、チョコ生クリームをゲットできたり、熱い勝負が繰り広げられました。
ゲームの後は、みんなが楽しみにしていた軽食作りです。

軽食作り「ベビーカステラクリスマスツリー」

今回はたこ焼き器に、ホットケーキの材料をいれて、ベビーカステラを作ります。

それを組み立ててき、ベビーカステラクリスマスツリーを作ります。
チョコレートやバナナ、生クリームで装飾を行います。

生クリームをかけすぎると、このように無残な姿になります。

ツリーは難しいので、ツリーではなく美味しそうに作り上げるチームもいました。
私は食べてませんが、きっと美味しかったんだろうな~~(*^^*)

次はラストイベントのプレゼント交換ビンゴゲームです。

ビンゴゲーム

ビンゴゲームでお友達のプレゼントをゲットできて、すごく嬉しそうです☆

毎年クリスマスパーティーは、大人気イベントで、参加した人全員が「楽しかった!!!」って言ってくれます。
次も楽しいイベントを開催できるように、楽しい企画を考えています。
参加したい方は、イベントが決定した時にマイページで告知しているので、申し込んでね\(^o^)/


最新の記事