「歌ってみた」の準備中
ルネサンス高等学校
「歌ってみた」の準備中
2015-12-25
新宿代々木キャンパスでは、「歌ってみた」に対応するため録音編集システムを準備しています。
単純にカラオケを歌うだけではなくて、音楽に合わせて自分の声をききながら音響効果を使ったりすることができます。
以前はこうしたミキサーは別に機材が必要でしたが、今はパソコンの中にミキサーが入るようになったDSP(デジタルシグナルプロセッサー)ミキサー
に変わりました。この音源をを録音ソフト(SONOR LE)に渡して録音するという仕組みです。
この機会に、生徒にミキサーやDAW(デジタルオーディオワークステーション)やデジタルミキサーの考え方にもふれてもらいたいと思います。
機材的にも最小限の設備なので、始めるにはちょうどいいでしょう。
やってみると簡単です。


デジタルパンフレット
学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!