通信制高校ルネサンス高等学校

豊田駅前キャンパスに生徒の写真が多く掲示されている理由。

ルネサンス豊田高等学校

豊田駅前キャンパスに生徒の写真が多く掲示されている理由。


豊田駅前キャンパスは、愛知県豊田市にある豊田市駅・新豊田駅から徒歩圏内の場所にあります☆

入学・転入・編入を検討されている方や、通学生として登校してくる生徒たち、教室解放日やキャンパスイベントのときに遊びに来てくれる通信生で賑わっているんですよ(^^)

そのため、タイトルにもある通り豊田駅前キャンパス内には生徒たちの写真を多く掲示しています。

在籍する生徒たちの笑顔や真剣な表情を、入学を検討される方にも在校生自身にも見てもらいたいなと思っています。

「学校にいるときの私ってこんな表情をしているんだな。」

「そういえばこんなことがあったな。」

「こんな在校生がいる学校なんだな。」など、

写真を見て感じることは人それぞれですが、ルネサンス豊田高等学校の良さを少しでも感じてもらえたらいいなと思いながら、写真の更新・掲示を続けています。

実際に「ほかの通信制高校の説明会に参加したりブログを見たりしたけど、ルネサンス豊田高校は生徒の写真が多くて安心しました!」と言ってくださる方や、「この前撮った写真がもう掲示されてる!」と楽しそうに自分が写っている写真を探す在校生もいました。

もちろん、「恥ずかしいから掲示はちょっと・・・」という生徒の声も聞き入れています。

教員だけでなく生徒も一緒になって『いつも笑顔で元気です』という言葉をこれからも大切にしていけるような学校でありたいなと思います。


最新の記事