通信制高校ルネサンス高等学校

ルネ高アクティビティツアー開催

ルネサンス高等学校

ルネ高アクティビティツアー開催


今年スタートしました「ルネ高アクティビティーツアー」。

このツアーは、日常やスクーリングでは体験できないことを1日限りのツアーとして年間通して企画しています。

第1回目は4月26日(火)に大子町の校舎で開催されました。

1回目の開催を空は祝福してくれたようにピーカン。

テント張りやバーベキュー、スポーツを通し、生徒と生徒、生徒と先生が、

同じ時間を過ごし交流を深めることができました。

テント張り.png

炭でのバーベキューはなかなか火がつきません。。。  

火起こし1.jpg

分田先生~登場。

掃除機が送風機代わりになることを教えてくれました。

火起こし2.jpg

火が付きお肉もおいしく焼け

長沼先生の手作りピザも出来上がったようです。

バーベキュー.jpg piza.jpg

いただきま~す。

ツアーの予定

5月 本州2位の竜神峡に出かけ「竜神峡大吊り橋ハイキング」

6月 各教科の先生に聞いてみよう学習会&職業を学ぼうぶ。

7月 ルネサンスハローワーク

8月 避暑地で1泊2日の学習会

   避暑。イルカショーも見れちゃう大洗水族館と工場見学に行こう

9月 那珂川でカヌー体験 

                  など

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事