通信制高校ルネサンス高等学校

ブログ記事

ルネサンス高等学校

第2回 アクティビティーツアー


第2回アクティビティーツアーが開催されました。

今回は「新緑を見にいこう。竜神峡大吊り橋ハイキング」です。

竜神峡4-1.jpg

竜神峡大吊り橋を知っていますか?

↑上の写真が竜神峡大吊り橋です。

茨城県常陸太田市にある。本州第1位の長さの歩行者専用つり橋です。

吊り橋の下に広がる渓谷は、竜の形に見える神秘な景色が見ることができます。

5月初旬には、こいのぼりが泳いでいて山々の新緑とともにとてもいい景色の中で記念撮影ができることでしょう。

当日はあいにく雨の中でも前回参加してくれた生徒に加えて、新しいメンバーも参加してくれました。

もやがかかっている吊り橋からの景色も、晴れの日と違ってまた違って見え神秘的な景色でした。

竜神峡3-1.jpg 竜神峡2-1.jpg

↓さて、この紐のような束はなんでしょう?

himo1.jpg himo2.jpg

竜神峡大吊り橋は、100メートルの高さからダイブするブリッジバンジージャンプができる場所でもあります。

この写真は、そのバンジージャンプに使われているゴムの束なのです。

ゴムは定期的に交換され、使用済みのものが裁断され「自由にお持ち帰りください。」と

たまたまおいてありましたので持ち帰ってきました。

バンジージャンプのゴム部分はチューブのような1本のゴムでできているのかと思っていましたが、

細いゴムを束ねてできているのですね。

竜神峡ハイキングの後は、大子町の学校に戻り昼食をとり、午後はみんなでレクリエーション。

昔懐かしいゲームをしながら1日限りのツアーが終えることができました。

次回は6月です。「職業について」をテーマ行う予定です


最新の記事