今年度第1回オープンキャンパスの様子
ルネサンス大阪高等学校
今年度第1回オープンキャンパスの様子
2016-08-01
7月30日(土)は今年度第1回目のオープンキャンパスを開催し、46名の参加者で賑わいました。
昨年から参加の中学生が、3年生になっても第1回目から来てくれたりしました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
●卒業生も在校生と一緒に準備から手伝ってくれました!
●午前の部は学校説明会です。
![]() |
|
「通信制高校」のことから「ルネ高」のこと、「卒業までの流れ」「学習の仕方」「スクールライフ」など、動画もありのスクリーンを使っての説明です。
「細かく説明していただいてとても分かりやすかった。」などの感想をいただきました。
●説明会が終わると二手に分かれて、「学校ツアー」に出発です。
![]() |
|
「体育室」「理科室」「図書室」「保健室」「職員室」等を見て回ります。
●「学校ツアー」の後はランチです!
1階のカフェなどリラックスできるところで食事ができます。
「量もちょうどよく、おいしかった!」と好評のサンドイッチです。
●ランチの後は各教室で行っているイベントに自由参加となります。
シールラリーで賞品もあるので、皆さんいろいろと参加して楽しんでいただきました!
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
参加者からは、「また行きたくなるオープンキャンパスでした。」「優しい先生方ばかりでした。」
「皆笑顔で接してくださりうれしかったです。」「入学したいと思った。」などの嬉しい感想をいただきました!

これも盛り上げてくれたみんなのおかげです。
ありがとう!
こんな素敵な先輩たちに会える次回は8月20日(土)です。
お申込みはお早めに!