通信制高校ルネサンス高等学校

ルネ高体験バスツアー報告

ルネサンス豊田高等学校

ルネ高体験バスツアー報告


昨日・今日はルネサンス豊田高校オープンキャンパス「ルネ高体験バスツアー」でした!!

毎年の参加申し込みが多かったことから、今年は2DAYS開催でしたが、両日とも満員御礼で当日を迎えることができました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

ルネ高体験バスツアーは、入学を検討されている方々の不安や心配を少しでも無くしていただきたいという趣旨で開催しています。そのため、実際のスクーリングでお世話になる「バス」「宿舎」「校舎」を使ってオープンキャンパスを企画しました。

当日の様子をご紹介しますね。

DSC_1409.jpg

まずはルネサンス豊田高校の学習スタイルの説明。年3日のスクーリング・定期試験・レポート提出が、ルネサンス豊田高校の特徴です。

DSC_1424ぼかし済.jpg

その後、バスに乗ってホテルフォレスタへ。実際に宿泊する客室や大浴場を見学させていただいたあと、とても素敵なコースランチを頂きました。

DSC_1426.jpg

お次はついにルネサンス豊田高校の本校へ!

スクーリングに来たことのある在校生なら、この景色は見覚えありますよね。バスから校舎までのながーい坂道をみんなで歩きました。

本校到着後は、スクーリングで3日間を共にする本校の先生たちの自己紹介お仕事紹介部活動紹介をおこないました

各教室の様子はこんな感じです。

菱形キャンパスイベント体験 (アイロンビーズ)

DSC_1465.jpg

菱形レポート体験

DSC_1471ぼかし済み.jpg

菱形個別での入学相談

DSC_1472ぼかし済み.jpg

菱形縁日企画①

DSC_1461ぼかし済.jpg

菱形縁日企画②

DSC_1462.jpg

縁日のスタッフさん(在校生)はこんな感じで盛り上げてくれていました。

DSC_1482.jpg

もちろん、校長先生の授業体験もありましたよ。

最後はスクーリングのときと同じように、みんなで送り出しましたハート

DSC_1506ぼかし済み.jpg


最新の記事