通信制高校ルネサンス高等学校

「学校じゃ教えてくれない授業」最新作公開(Ailaさん編)!

ルネサンス高等学校

「学校じゃ教えてくれない授業」最新作公開(Ailaさん編)!


ルネサンス高校 学校じゃ教えてくれない授業の最新作が公開されました!

今回は、Ailaさんに「心に響くラブソングの作り方」について講演していただきました。
(Ailaさん...2008年にLil'Bのラッパーとしてデビュー。1stアルバムでオリコン初登場2位を獲得。2016年現在ソロとして作詞家・ラッパーとして活躍中)

Ailaさんの子供の頃の話をふまえ、音楽の道を志すに至ったきっかけなどもお話してもらいました。
また、もちろん作詞の方法についても説明してくれているので必見です!

作詞のお仕事に興味がある方や、実際のアーティストさんがどのように作詞をしているのかを聞いてみたい方、是非一度ご覧になってもらえたらと思います。

Ailaさんのお話を聞くと、普段何気なく聞いているそのアーティストの一曲に、その人の人間性や世界観が深く盛り込まれているのだなと改めて感じました。

ちなみに、講演をしていただいているAilaさんは、動画を観てもらってもわかる通り、気さくで本当に素敵な方でした(^^)

Ailaさん、ありがとうございました。


最新の記事