- 通信制高校のルネサンス高校グループ
- ブログ
- 卒業生の声
卒業生の声
ルネサンス大阪高等学校
卒業生の声
2017-03-24
3月もあと一週間ですね。
卒業式もほぼどの学校でも終了したといったところでしょうか。
卒業式は各学校で日程を決めるので一概には言えませんが、高校は3月初旬が多かったようですね。
大阪での卒業式はもう約1か月前の2/25に開催されました。
大阪含めた卒業式の様子は
コチラ
をご覧ください。
そして、これは卒業式の後に見つけた卒業生のSNS投稿です。
こちらから聞いたわけじゃない生の声でいいなぁと思って、本人にホームページで紹介させてねって言ってから、遅くなってごめんなさいm(__)m

【上記画像と同じ文面】
学生なんかやってられへんって思ってたのに、ルネ高入ってかけがえのない友達ができて、ぶつかることもあったけど向き合ってくれる先生、友達が居てくれて、この約三年間色んな事あって、迷惑も心配もかけてきたけど、この高校に入って良かった。もっと皆んなと思い出作れば良かったあと一年あればとか色々思うと寂しくなる今までは約束が無くても会えてたのにこれからは約束がないと会えへん
寂しいな~離れてから気づくってゆうんはこうゆう事なんやろな。
通信って言葉で偏見があって、馬鹿にされて、下に見られて悔しい事だらけやったけど、この学校やからできる体験っていっぱいあったな。普通校では味わえへんと思う。これから、周りで学校に悩んでたら進めたいもん笑笑
三年間お世話になりました


デジタルパンフレット
学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!