通信制高校ルネサンス高等学校

初登校日はアイスブレイクで和やかに!2017年度 通学コース オリエンテーション初日

ルネサンス高等学校

初登校日はアイスブレイクで和やかに!2017年度 通学コース オリエンテーション初日


本日は新宿代々木キャンパス通学コースのオリエンテーションを行いました\(^o^)/
新入生は初めての通学でした。天気が悪かったので電車の遅延等があり少し遅れる人がいましたが無事そろいました。
やはり、最初ということで、皆さん緊張していました。

オリエンテーションでは、まずは時間割の説明を行いました。
時間割については聞いていても分からない授業とかもあったと思うので、実際参加することで分かってくると思います。
その後は、恒例の各担当者の挨拶が行われ、自分の教えている科目や教育に関すること、サークル活動について熱く語られました。

お互い初めて合う人同士なので緊張を解くために、アイスブレイクを行いました。
アイスブレイクは、緊張をときほぐすだけでなく、場を和やかにしコミュニケーションをとりやすい雰囲気づくりが大事です。
今回のアイスブレイクは、簡単なことからスタートし、その後はチームで楽しめるゲーム要素を交えた内容を行いました。
生徒の笑顔が見れるシーンが多く、和んだ雰囲気になりました。

今回のアイスブレイクで一番の難問はこれでした。
長谷川先生は一体何を表現しているでしょうか?
正解はキャンパスの先生に聞いてね。

明日は通学コースの始業式です。
そこでも楽しんでもらえるイベントを用意しているので明日も楽しみにきてくださいね。


最新の記事