通信制高校ルネサンス高等学校

調理実習と実験授業

ルネサンス高等学校

調理実習と実験授業


本日の通学コースは調理実習と仮説実験授業でした。

キャンパスではこれまでもあれこれと調理実習してきましたが、新入生も入り、協同作業の定番と言えばやっぱり「カレー」ですよね!

午前中はみんなせっせと頑張ってくれました。

20170417①.JPG

カレーは家庭によって味がさまざまですが、ルネ高カレーはどんな味なのでしょうか(^^)

ただ、みんなで作ったカレーは美味しいのは間違いないですね♪

お昼はそのままカレーを食し、午後からは仮説実験授業。

20170417②.JPG

授業には、黙々としっかり内容を聞くスタイルもありますが、通学コースの仮説実験授業では、生徒同士・先生と生徒でと色々と話し合いながら進めていきます。

自ずと和気あいあいとした雰囲気で授業が進みます。

新学期が始まってまだ間もない時期なので、このようなかたちで少しでも緊張がほぐれてくれていたら幸いです。

通学コースは本日より本格的に授業がスタートしておりますが、ルネサンス高校の入学式(東京会場)は今週の土曜日です(22日)。

この日は通学コース・通信制のコースに入学した生徒がたくさん参加しますので、普段あまり会えない生徒たちと顔を合わせられる絶好の機会です。

気の合いそうな人がいたら、ぜひ声をかけてみてはいかがでしょうか?

入学式の詳細は郵送でも届いていると思いますので、皆様何卒ご参加いただければと思いますm(_ _)m

職員一同、みなさんに会えるのを楽しみにしております♪


最新の記事