通信制高校ルネサンス高等学校

ルネサンス豊田駅前キャンパスに伺いました

ルネサンス高等学校

ルネサンス豊田駅前キャンパスに伺いました


ルネサンス豊田校の、豊田駅前キャンパスにいってきました!

ルネサンスのキャンパスどうしは、常にお互いの一挙手一投足をみて「いいなー」と思いあう関係です
(ブログを書いている人の一方的な思い込みです)

File 2017-10-16 16 50 53_2.jpeg

こんなポスターを発見! 「フツウ」じゃつまらない!

フツウ、つまらないですか! そ、そう、新宿代々木キャンパスでもそう思っていたもんね!

これからはフツウじゃない人の時代ですよ。
新宿代々木キャンパスにもフツウじゃなくて、高校生で活躍している人のポスターとか貼ってあります。

自分がいいな、と思うのは、こういう「フツウじゃない」生徒のみなさんが、すごく嬉しそうに、楽しそうに今の人生を生きていることです。

でも、そういう「フツウじゃない」人ばかりではないし・・・と、思ったものの、
高校生たちは、時間があるとその時間を使って、積極的にバイトをしたりしているので、そんな彼らは十分フツウじゃなく、自分の人生を生きているか。

さて、通学コースでは、国語の時間を使って「推理小説」を読む授業を始めました。
この授業では、「作者の考え」ではなくて「書いてあることをヒントとして犯人を見つけ出せるか」ということを主眼においています。

名探偵の諸君、フツウではこの謎を解けないのだよ。


最新の記事