通信制高校ルネサンス高等学校

豊田市民駅伝に出場しました!①

ルネサンス豊田高等学校

豊田市民駅伝に出場しました!①


先週土曜日に開催された豊田市民駅伝の様子をお伝えします!

この豊田市民駅伝には毎年生徒と先生が一緒になって参加しているのですが、今年はなんと前日から雪が降るほどの極寒!!!!!

「路面凍結で中止になってしまうんじゃないか...」と心配されつつ、"凍結はしていないけどすごく寒い"という一番過酷な天候での開催でした。

まずは女子チームの活躍を紹介しますね!

_DSC0013.jpgのサムネイル画像

女子チームは生徒1名・教員4名で参加しました。

第1走者:さこだ先生(養護教諭・通学コース担当・カメラ部顧問)

_DSC0026.jpg

第2走者:たけうち先生(社会・軽音楽部顧問)

_DSC0059.JPG

第3走者:いとう先生(国語)

_DSC0071.JPG

第4走者:まさき先生(養護教諭・美術部顧問)

_DSC0115.JPG

アンカー:りな(生徒)

_DSC0154.jpg

しっかりとタスキを繋いでゴールすることができました!

順位としては最下位でしたが、そんなの関係ないって思えるぐらい清々しい気持ちで走りきることができたと思います(^^)

来年はどんなメンバーで走ることになるのか楽しみです★

参加したい在校生、大歓迎ですよー!!

「いきなり大きなイベントに参加するのはちょっと...」という人は、毎週火曜日に開催されるキャンパスイベントや、文化祭、スポーツデー、レポート会、部活動などから始めてみてね。

通信制高校だからこそ生徒と一緒に過ごす時間を大切にしたいのです。ルネサンス豊田高校の先生たちと一緒に、高校の思い出を作りましょう(^^)

次回のブログでは男子チームを紹介します。お楽しみに!


最新の記事