通信制高校ルネサンス高等学校

プチ遠足 inのんほいパーク

ルネサンス豊田高等学校

プチ遠足 inのんほいパーク


体育の西川です。

2/6に生徒13人と竹内先生とのんほいパークに遠足に行ってきました。

それはどこだという人はこちらから

https://www.nonhoi.jp/

愛知環状鉄道とJRを乗り継ぎ、最寄りの二川駅へ。

ここからは徒歩なのですが、本当に温かい施設です

道案内が各所に。

のんほい1.jpg

短いところは直線なのに、70m刻みで案内があります。

「豊橋・・・侮れん。」

そんなこんなで風が吹く中10分弱歩き、園内へ。

(ちなみにチケットはTOICA、MANACAが使えます)

東門から入場すると一番近くに遊園地があります。

楽しそうですね。メリーゴーランド、

二人しか乗ってませんでしたが・・・。笑

そこから動物たちを見ながら西門方面へ。

(写真は撮り忘れたのでないです)

僕としてはマンドリルがおススメです!すごく近くからみられるのと、

あの不思議な魅力がたまりません・・・。

あとこのミーアキャットの哀愁漂う背中。

のんほい2.jpg

昼ご飯は希望生徒と一緒に西門出てすぐの勢川さんへ。

豊橋カレーうどん。

上はカレーうどん、下にはとろろご飯が入っていてボリューム満点でめちゃうまかったです。

さてさて、昼ごはんも食べて、メインイベントです。

「セグウェイガイドツアー」

のんほいパークではセグウェイで園内を周れるんです!

希望者7人と一緒に僕も乗車。

最初10分程度は練習です。

ブレーキをしたり、8の字に回ったり、体重移動が難しい・・・。

しかし、明るいガイドさんと、しっかり乗り方を教えてくれるガイドさんのおかげで、すぐにコツをつかんですいすい進んでいきました。

乗れるようになったらガイドツアーへ。

歩いて移動していた道をセグウェイで。

もうセグウェイなしでは移動できない。くらい快適で、夢のような乗り物でした。

しかしスピードを出しすぎるとやはり危険な目に遭うようです。

各動物の説明をしてもらいながら約1時間園内を回り、

最後にセグウェイ組で記念写真パシャリ。

のんほい3.jpg

参加生徒みんなでパシャリ

のんほい4.jpg

風は冷たかったですが、とても楽しい遠足でした☆

またルネ高ではいろんなもイベントも行っていますので、

ルネキャン、マイページなどからチェックしてみてください!

またこのURLからは竹内先生の目線からのブログですので見てみてください!

https://ameblo.jp/toyota-school/entry-12354877739.html?frm_src=thumb_module


最新の記事