通信制高校ルネサンス高等学校

名古屋栄キャンパス オープン!

ルネサンス豊田高等学校

名古屋栄キャンパス オープン!


ルネサンス豊田高校の2つ目のキャンパスがオープンしました!

場所は愛知県の繁華街、名古屋市中区栄です。名古屋市営地下鉄栄駅の地下街から徒歩2分の場所です。

8月1日には完成披露を兼ねてオープニングイベントを開催し、在校生を招待しました。今日はその時の様子をご紹介します。

オープニングイベントのメインは『ピザ』と『ビンゴ』!

DSC_9588.jpg

DSC_9741.jpg

ビンゴの景品にはディズニーランドやユニバーサルジャパンのペアチケットもあり、みんな本気でビンゴを狙っていました。ほかにも浜松餃子やラーメン食べ比べセットなど、グルメな景品もありました。

ほかにもみんなでとジェンガをしたり、トランプや人狼ゲームをしたり、PUBGをやったりして楽しい時間を過ごすことができました。

DSC_9667.jpg

DSC_9503.jpg

名古屋栄キャンパスには動画編集に活用できるグリーンバックの壁面があります。その壁面で合成映像を体験する生徒さんもいました。

DSC_9806.jpg

オープニングイベントにはメーテレさんの取材もきていました。その日の夕方のニュースに取り上げられたんですよ。

DSC_9722.jpg

※このイベントの翌日にはこの合成技術(クロマキー合成)の講座を開催しました。その時の様子はまた改めてルネブロを更新しますね。

名古屋栄キャンパスは8月中は夏休みに入ってしまいますが、9月からはフリー登校ができるようになります!フリー登校のできる曜日・時間帯についてのお知らせも近日中に発表します。お楽しみに!

最後はみんなで記念写真★

DSC_9851.jpg


最新の記事