通信制高校ルネサンス高等学校

名古屋栄キャンパスでの初オープンキャンパス 開催!

ルネサンス豊田高等学校

名古屋栄キャンパスでの初オープンキャンパス 開催!


8/4(土)に名古屋栄キャンパスでの初のオープンキャンパス開催しました!

【今回の内容】

●ルネサンス豊田高校について【全体説明】

●アイロンビーズ・ウッドバーニング【イベント体験】

●個別相談

15組の方にご参加いただきました。ありがとうございました(^^)

★イベント体験の様子★

_DSC0579.jpg

_DSC0576.jpg

イベント体験では在校生のKさんがお手伝いとして参加してくれました。

Kさんはルネサンス豊田高校に通信の生徒として在学していて、アルバイトとレポートの両立をして頑張っています。ほかにも自作のアクセサリーや小物雑貨を『ミンネ』というアプリで販売し、収入を得たりもしています。雑貨の販売は独学でのスタートし、作成した商品をどのように売り出すか、写真の撮り方や、検索がヒットしやすい商品説明文をつくるなど工夫をしながら取り組んでいるそうです。通信制高校ならではの過ごし方ですね。

★個別説明の様子★

_DSC0577.jpg

ルネサンス豊田高校の学費は各ご家庭の課税金額によって違ってきます。高校からの転入の場合、前の学校でいくつ単位を修得したかもルネ高での学費に関わってきます。こういった個々の状況に応じたご案内をさせていただくために、ルネ高では個別相談をおすすめしています。

ルネ高に少しでも興味のある方はぜひ個別相談をご検討ください。在校生が実際に提出しているレポートをお見せすることも可能です。

今後もオープンキャンパスの開催を予定しています。

今回参加できなかった方は次回以降のオープンキャンパスにぜひいらしてください。お待ちしています(^^)


最新の記事