通信制高校ルネサンス高等学校

ニューバランスのお店に職場見学をしてきました!

ルネサンス高等学校

ニューバランスのお店に職場見学をしてきました!


「就職支援・キャリア教育の体制を充実」ということで、高校生のための就職求人サイト「JOBドラフト」との提携について5月22日にお知らせをしていました。

runejob.png

その中に全学年対象の就労教育、高校生向けの情報メディア「ドラフトカフェ」企画というものがあり、その「ルネ高アンバサダー」による記事がドラフトカフェサイトに昨日公開されました。

NB01.jpg

※そのドラフトカフェサイト内記事の冒頭文を以下に引用させていただきます。

こんにちは! 今回はドラフトカフェアンバサダーの僕が、酒々井アウトレットパークのニューバランス店舗へ行って職場見学と取材をしてきました。

そこで色々な質問や体験させてもらいました。普段、何気なく買い物をしているなかで、販売のお仕事の知らなかったことや、面白さを体験できる1日だったので、貴重な経験ができました。どんなことを職場見学で体験したのか、詳しく紹介していきたいと思います!!

販売職に興味のある「ルネ高アンバサダー」が、気になることを具体的に聞いていきます。

NB02.jpg

最後は実際に接客体験もしました!

NB03.jpg

詳しくは、コチラからドラフトカフェサイト内記事をご覧ください!

※今回見学させていただいたお店は、ワンスアラウンド㈱が店舗の販売から運営までを、㈱ニューバランスジャパンより委託されている店舗です。


最新の記事