通信制高校ルネサンス高等学校

eスポーツ全国ベスト16!

ルネサンス高等学校

eスポーツ全国ベスト16!


180918_6.jpg

来年2019年の国体は茨城県で開催されますが、同時期に全国で初めてeスポーツ都道府県対抗として実施される国民的なeスポーツ大会が、茨城県で開催されます。

その『全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI 』の前哨戦となる『茨城プレ大会』が、9月15日に開催されました。

茨城県大子町の我が校も「少年の部」にエントリー!
競技は「ウイニングイレブン2019」で、3人1組の団体戦です。

会場である「つくば国際会議場」についたら、受付にて参加者確認や同意書に署名をしました。

開会式は代表選手1名が並び、主催者の挨拶を聞きます。

代表選手がトーナメントの抽選を行い、対戦相手が決定します。この後、開会式が終わり試合の会場へと移動しました。

試合は3人が横並びに座り、前にあるディスプレイを見ながら対戦する形でした。

試合観覧もできるように、大きなディスプレイも用意されていました。
一回戦の試合は、支配率53%と相手選手より上回りましたが、0対1で惜しくも敗退となり、結果はベスト16です!

参加した生徒から「個々の練習や連携の練習が足りてなかった」といった後悔の感想も出ており、今回の大会に出場できたのが楽しめたようで、次の大会に向けて「やる気」が向上しました。

↓↓残念がら一回戦は写っていませんが、「いばキラTV」でライブ配信された動画が公開されています。↓↓


最新の記事