通信制高校ルネサンス高等学校

ハロウィンメイク講座を開催しました!

ルネサンス豊田高等学校

ハロウィンメイク講座を開催しました!


先日名古屋栄キャンパスでハロウィンメイク講座を開催しました!アフロートスクール名古屋校のメイク講師の方から本格的な傷メイクとボディペインティングの基礎を教えてもらうことができました。

最近だとティッシュペーパーを使った簡単な傷メイクだったり、既製品の可愛いボディ用シールなどもありますが、市販で販売している身近なアイテムを使って、簡単かつ完全オリジナルなハロウィンメイクに挑戦しました。

S__27787270.jpg

うっすらと顔にぼかしを入れましたが、笑顔でペイントしているの様子が伝わりますでしょうか?

この笑顔で本格的かつグロい傷メイクを作っていきました。

当日の傷メイク載せます。

グロいものが苦手な人は先に進んではいけません。

S__27787271.jpg

下側の手はさこだ先生。傷が深いですね。闇が深そうです。笑

上側はイベント体験で来てくれた中学3年生の傷メイク。メイクだとわかっていても痛々しい...。

参加した生徒さんの中には「明後日ユニバに行くから、今日教わったメイクで楽しみます!」と意気込んでいる子もいました。

今月の27日(土)にはルネサンス豊田高校の文化祭もありますし、いたるところでハロウィンイベントが開催されているので、こういったイベントで得た知識を活用してもらえると嬉しいです。


最新の記事