通信制高校ルネサンス高等学校

オープンキャンパスを開催しました!

ルネサンス豊田高等学校

オープンキャンパスを開催しました!


昨日はルネサンス豊田高校 豊田駅前キャンパスでのオープンキャンパスでした!

先月も予定していたのですが台風の影響により中止になってしまい、今回が豊田駅前キャンパスでの第1回目のオープンキャンパスとなりました。

オープンキャンパスは来月も開催予定です。今回参加を見送った方も、次回に是非ご参加下さいませ。

【当日の様子】

まずは1階カウンターで受付です。

昨日は養護の正木先生と在校生スタッフがお出迎えをしてくれていました。

S__27910147.jpg

オープンキャンパスでは初めに通信制高校の仕組みからわかりやすくご説明します。

通信制高校といっても、学校によって様々な特徴がありますので、基本的な仕組みを知ることで"自分に合う通信制高校"を選びやすくなります。

S__27910150.jpg

全体説明のあとは興味のあるコーナーごとに自由に回ってもらうことができます。

①レポート体験コーナー

ルネ高といえばネットでのレポート提出。実際に在校生が使用しているレポートを体験することができます。今回の担当は加茂先生と正木先生でした。

ここ数か月のあいだで加茂先生がワイルドになりました。

S__27910148.jpg

②キャンパスイベント体験

通信の生徒も通学の生徒も参加できるキャンパスイベントを体験できます。今回の体験はアロマゼリー作りでした。担当は在校生スタッフの二人です。

S__27910149.jpg

③個別相談コーナー

個別に入学相談を受けることができます。通信制高校を検討する理由は各ご家庭様々、心配事や確認したい内容もご家庭ごとに違うため多くの方がこのコーナーにいらしていました。

S__27910152.jpg

11月のオープンキャンパスに興味がある方は特設ページをご覧ください。申込も可能です。

オープンキャンパス特設ページ

たくさんの方のご参加をお待ちしています!


最新の記事