通信制高校ルネサンス高等学校

ブログ記事

ルネサンス豊田高等学校

ルネ高体験バスツアーの様子


お久しぶりのルネブロ更新になってしまいました。こんにちは。

12月1日(土)・12月2日(日)に開催したオープンキャンパス「ルネ高体験バスツアー」の様子をご紹介します!

_DSC0004.JPG _DSC0058.JPG

今回のバスツアーから名古屋栄キャンパスと豊田駅前キャンパスの2ヶ所から出発地を選べるようになりました。まずは学校説明会でルネ高のことや通信制高校のことを知って貰います。

_DSC0007.JPG _DSC0065.JPG

学校説明の後はルネコウのスクーリングで実際に利用するホテルでのランチタイムです。慣れない環境でのランチに緊張していましたが、職員や在校生と楽しく会話しながら過ごす様子がみられました。ランチの後は豊田本校へ。担任の先生たちが常駐していて、スクーリングを実施してる校舎の1つです。はじめの自己紹介の時点で先生たちの個性が溢れていました。

_DSC0078.JPG _DSC0079.JPG

本校では様々なブースを自由に回ってもらうことができます。レポート体験コーナーや、通学コースの説明コーナー・・・

_DSC00350.JPG _DSC0026.JPG

体育体験として卓球コーナーがあったり、キャンパスイベント体験ではワインコルク雑貨作りコーナーを設置して楽しみました。ルネ高の先生たちの温かさや気さくさが伝わっていると嬉しいです。

今年度のルネ高体験バスツアーは今回が最終でしたが、通常のオープンキャンパスは1月に開催します! 豊田駅前キャンパスと名古屋栄キャンパスの2箇所で開催していますので、お近くのキャンパスにぜひご来場ください。

オープンキャンパス詳細&申し込みはコチラ記号だよ。さげ の絵文字記号だよ。さげ の絵文字

 2018 オープンキャンパス特設サイト 

また、各キャンパスの見学や対面での個別相談は随時行なっています。ご希望の方は個別相談申し込みページよりご予約いただくか、フリーダイヤルにて直接お問い合わせください。


最新の記事