通信制高校ルネサンス高等学校

キャンパスイベントの様子

ルネサンス豊田高等学校

キャンパスイベントの様子


名古屋栄キャンパスでは毎週木曜日にキャンパスイベントを開催しています!

【キャンパスイベントって何?】
ルネ高生同士の交流・友達作りを目的に開催しているイベントです。
ルネ高生なら通信・通学関係なく参加することができます。
またルネ高への入学を検討している中学3年生も参加できます。

昨日のイベントは謎解き・リアル脱出ゲームでした!
キャンパスから徒歩10分ぐらいのところに謎解きの常設施設ナゾ・コンプレックス名古屋があるんです。

たくさん種類のあるなかから「時空研究所からの脱出」というゲームに挑戦!

謎解きのネタバレになってしまわないよう、脱出をする部屋での撮影や謎については詳しくお伝え出来ませんが、本当に難しかったです。

謎を見つけ出し、謎を解くヒントや必要なキーワードを探し、キーワードが全て探しきれなかったり、どう頑張っても解けない謎が出てきたり...などなど、制限時間1時間での脱出に挑みました。

結果は...

脱出成功!!!!

脱出できたことにびっくり。参加メンバーで知恵を出し合いながら「あーでもないこーでもない」言いながら頑張ってよかった...!!

S__29409314.jpg

過去に758組が挑戦し、141組目の脱出です。ちゃっかりルネ高の名前を刻んできました。つぎの脱出者が現れるまではこの「ルネ高参上」が書かれてると思います。笑

ほかのイベントの様子はまた改めてご紹介しますね。


最新の記事