通信制高校ルネサンス高等学校

オリジナルのスノードーム 作り

ルネサンス豊田高等学校

オリジナルのスノードーム 作り


名古屋栄キャンパスでのイベントの様子をお届けします。

前回はリアル・脱出ゲームでのイベントでしたが、今回はスノードーム作りです!

イベントの内容は週替わりで「興味あれば自由に参加していいよ!」というスタイルです。イベントのお知らせはルネサンス豊田高校の学校だより「RUNECAN」や先生たちのTwitter、ブログなどから情報を得ることが出来るので、気になる中学生や転校を検討されている方はぜひ見てみてください(^^)

IMG_9473.JPG

今回は雑貨作りということもあり参加者は女の子ばかり。(男の子もいましたが写真のフレーム外に避難)

初めて栄キャンパスに来る子もいたり、お友達同士や一人で来る子もいました。最初は緊張した雰囲気に包まれていましたが材料や道具の貸し借りをするにつれて少しずつ会話も生まれ穏やかな空気が流れていきました。

IMG_9465.JPG

スノードームの中に入れるミニチュアの作成。既製品のミニチュアや造花なども用意していましたが、この生徒さんは材料を工夫してオリジナル雪だるまを作っていました。造花の花びらをカスタマイズしてカラフルなお花を作る子もいたり、生徒さんのアイデアに驚きです。

IMG_9463.JPG

ミニチュアができたら次は液体を作ります。水と洗濯のりを7:3の割合で混ぜます。

IMG_9474.JPG

水の中にラメやスパンコールなどを入れます。スノードームらしく「冬」をイメージしてキラキラを調整する子が多かったです。

IMG_9475.JPG

瓶の蓋を締めれば完成!出来上がったスノードームをラッピングして持ち帰りました☆

来週の名古屋栄キャンパスのイベントはクリスマスパーティーを開催します☆

お菓子を食べたり、プレゼント交換をしたりしながら、最近話題の大乱闘ゲームやMリオパーティなどをして楽しみたいと思います。


最新の記事