通信制高校ルネサンス高等学校

軽音楽部のボランティア活動

ルネサンス豊田高等学校

軽音楽部のボランティア活動


先週土曜日、ルネサンス豊田高校の軽音楽部メンバーは朝早くから豊田市産業文化センターの音楽室にいました。右側にいるメガネの男性が、軽音楽部顧問の加茂先生です。

20181215_181217_0020.jpg

この日はとある放課後デイサービスのクリスマス会に、ボランティアとして演奏を披露させてもらうことになっていたのです。直前までしっかり練習をしていました。※この時点ですでに緊張気味。

そして、いざ会場のある岡崎市へ!!!!

S__29614084.jpg

まずはステージの準備。ルネサンス豊田高校の軽音楽部はバンド未経験から始める部員が多く、音楽機材の準備・片付けは先輩から後輩へ組み方のコツや仕組みを教わりながらの作業です。

S__29614082.jpg

開場するとすぐに子どもたちやその親御さんたちでいっぱいになりました。ステージの正面には子どもたち、両サイドには親御さんという誰でも緊張してしまう空間...。

S__29614083.jpg

冬ソングとクリスマスソングを1曲ずつ披露しました。緊張してうまく音が出なかったりした場面もありましたが、会場の皆さんは温かく笑顔で見守ってくださいました。

この年末から年度末にかけて、軽音楽部はルネ高の外に出て人前で発表する機会がありますのでまたご紹介しますね☆

つぎは年末の「中部地区高等学校軽音楽部対抗バンドバトル」!今回とはまた違ったバンドメンバーで出場予定です。


最新の記事