通信制高校ルネサンス高等学校

クリスマスパーティー★キャンパスイベント

ルネサンス豊田高等学校

クリスマスパーティー★キャンパスイベント


昨日の名古屋栄キャンパスのイベントはクリスマスパーティーでした!

【前回のブログでもクリスマスパーティーしてなかった?】と思った方、ブログを見てくださってありがとうございます。

前回のクリスマスパーティーは通学コースのクリスマスパーティーそして今回はキャンパスイベントとしてのクリスマスパーティーです。通学コースのイベントは通学生しか参加できませんが、キャンパスイベントの場合は、通信の生徒も通学の生徒も参加できます。

雰囲気も若干違います。

通学コースの場合はいつも顔を合わせるメンバーでのイベントなので、緊張感なくアットホームな雰囲気。通学コースのなかで交友を深める機会です。

キャンパスイベントは友達同士や1人で参加して、ほかの参加者とは初対面になることもあります。初めは緊張しますがイベントが終わる頃には仲良くなります。
イベントで仲良くなった子とLINE交換して一緒にスクーリングやイベントに行く約束をしたり、教室開放日に一緒にレポートをやる約束をしたり、ルネ高のなかで新しい繋がりをつくり交友を深める機会です。

通学コースのイベントとキャンパスイベントの違いがわかったところで、昨日の様子をご紹介します。

20181221_181221_0007.jpg

20181221_181221_0005.jpg

任天堂switchのマリオパーティーに挑戦!チームに分かれての団体戦です。相手チームのプレイを見ながら敵チームも盛り上がっていました。

そしてフードメニューはマクドナルド!!

20181221_181221_0003.jpg

マックナゲットの山。わんぱくです。

20181221_181221_0004.jpg

バーガーもこんなにたくさん。食いしん坊な生徒の対策です。

20181221_181221_0002.jpg

これはタピオカ。お店で買うよりも安いし大量に食べれるからおすすめです。※食べれる状態のものは写真を撮り忘れました...。

プレゼント交換はお菓子の詰め合わせやクオカード、温泉卵マシーン、ネックウォーマー、フォトフレームなどなどみんなで持ち寄っておこないました。※これも写真を撮り忘れました...

イベント後はそのままキャンパスに残って遊んだり、ゲームしたり、動画の編集やマインクラフトをしたり、生徒は自由に過ごしていました。

8月にオープンした名古屋栄キャンパスですが、少しずつ利用する生徒さんも増えてきました。毎日のように通う生徒さんもいれば、お買い物ついでにふらっと来てくれたり、レポートに集中したいときに利用してくれたり利用方法は様々です。4月からルネ高生になる中学生も通っていたりします。

見学は随時受け入れていますのでぜひお問い合わせくださいませ。


最新の記事