通信制高校ルネサンス高等学校

三者面談ウィークでした!

ルネサンス豊田高等学校

三者面談ウィークでした!


「通信制高校で登校日数も少ない学校だと、進学や就職の相談が十分にできないのでは?」と、ご質問をいただくことがあります。

ルネサンス豊田高校では高校卒業資格に必要な登校(スクーリング)は年間4日ですが、それ以外の日程で三者面談や進路説明会などを実施しています。キャンパスも豊田と名古屋の2箇所にあり、同様のサポートを受けれるようスケジュールが組まれているので安心です。

今週はまさに「三者面談ウィーク」でした!その時の様子をご紹介します。

まずは豊田駅前キャンパス。ルネサンス豊田高校は豊田市内に住む在校生が300人近くいます。1日で終わらせるのは大変なので数日に分けて、担任の先生と直接お話をする機会を設けました。3年生に限らず、1・2年生も普段の過ごし方や早めの進路相談で、親御さんと一緒に来校していました。

IMG_0351.JPG

名古屋栄キャンパスでも実施しました。昨年夏に名古屋栄キャンパスが開校し、尾張地域の在校生も増えました。キャンパスのひとつ上の階にあるお部屋をお借りして、2フロアでの三者面談でした。

IMG_0347.JPG

IMG_0346.JPG

今回は三者面談でしたが、来月には進路説明会や、大学・専門学校の入試広報の方々をお招きして学校別の合同説明会が開催されます。

================

【出願受付中】転入学(高等学校に在籍している方が対象です。)

〇「高校は卒業したい!でも...」とお悩みの方は、「転校」を選択肢の一つとして考えてみてください。人間関係・体調不良・ほかに頑張りたいことがある...など様々な理由で、全日制からルネサンスに転校した在校生は沢山います。

〇学習内容や学費、転校のタイミングなどの相談も承っております。お急ぎの場合は0120-816-737にご連絡ください。最寄りの入学相談窓口に繋がります。

〇ルネ高のパンフレットを取り寄せたい場合はこちらから。


最新の記事