通信制高校ルネサンス高等学校

進路相談会の様子

ルネサンス豊田高等学校

進路相談会の様子


今日はルネサンス豊田高校の進路指導についてご紹介します。

登校日数が年間4日と聞くと、「進路の相談とかできるの?」「スクーリング以外は先生に会えないの?」と疑問に思われる方もいらっしゃいますよね。

6月上旬には、豊田駅前キャンパスと名古屋栄キャンパスの2ヶ所で進学・奨学金・就職に関するガイダンスを実施し、両会場合わせて、200名以上の生徒・保護者が参加しました。

また先日豊田で開催された専門学校・大学の合同説明会にもたくさんの在校生が参加していました。

IMG_0A7C0893F13C-1.jpeg

スクーリングの時にも進路に関する相談をすることができますが、4日間だけでは足りないですよね。

高校卒業に必要な登校日数は4日間ですが、それ以外の日程で進路相談会や三者面談、専門・大学の合同説明会などを開催しているんです!進学だけでなく就職に関するサポートも充実しています!

というブログでした(^^)

================

【出願受付中】転入学(高等学校に在籍している方が対象です。)

〇「高校は卒業したい!でも...」とお悩みの方は、「転校」を選択肢の一つとして考えてみてください。人間関係・体調不良・ほかに頑張りたいことがある...など様々な理由で、全日制からルネサンスに転校した在校生は沢山います。

〇学習内容や学費、転校のタイミングなどの相談も承っております。お急ぎの場合は0120-816-737にご連絡ください。最寄りの入学相談窓口に繋がります。


最新の記事