通信制高校ルネサンス高等学校

在校生インタビュー Vol.03

ルネサンス豊田高等学校

在校生インタビュー Vol.03


在校生インタビュー第3弾は1年生の成田ユキくんです!入学前、中学3年生のときには名古屋栄キャンパスのオープンキャンパスに参加して、イベント体験や先生たちとの交流を楽しんでいました。この4月からはルネ高生となり、名古屋栄キャンパスを利用しながら、自分らしい高校生活をスタートさせています。

成田ユキ.JPG

どうしてルネサンス豊田高校に入学したの?

自分の好きなことに時間を使えると思ったからです。将来自分の好きな職業に就くために、今のうちにお金を貯めたり、学業は苦手だけど高校は卒業したいと思ったときにルネ高が合ってるかなと思いました。

好きな職業っていうのは何?

ーまだ1つに絞れていないんですが、料理と歌と生き物に興味があります。

その歌と料理は練習したりしているの?

ーそうですね。歌は毎日うたってます。歌い方のコツを研究しながら歌うと、音程がわかってきたり歌い方のバリエーションが出てきたり、「出だしのニュアンスをこうすると、このアーティストさんに似せることが出来るな」っていうのが見つかったりします。

そういうスクールに通ってるの?

ー一応ボーカルレッスンは受けてるんですけど、そこはミュージカル系だから洋楽とかが多くて、レッスン以外の時間に自分でも練習したりしています。

そうなんだね。スクールにはいつから通ってるの?

ー中1の終わりから通っていました。週3で通っていて、基礎的なダンスとバレエとボイストレーニングをいまは習ってます。

家で飼っているペットが多いって聞いたんだけど、何匹ぐらいいるの?

ー今日1匹家族が増えるんです。サバンナモニターっていう乾燥地帯に生息する大きなトカゲです。他はにわとりのチャボとハイイロチヅガメ、古代魚3匹、ベタ、川魚3種類、アカヒレ、シュナイダースキンク、ヒョウモントカゲモドキのマックスノーがいます。それぐらいかな...。何匹だ...?

凄い...!生き物を仕事にしたいとは考えたことない?

ー考えますよ!けど生き物を仕事にするって、いろんな働き方があるじゃないですか。研究するのか、販売するのか、繁殖するのか、、、とか。どれも勉強しなきゃいけないからちょっとどうしようかな...って。笑 情報収集しながら決めていこうと思います。

普段の過ごし方は?

ー自転車に乗るのが好きです。1日で10キロぐらい走ってます。サイクリング目的で走るときは荷物も軽量化して行くし、生き物を買いに行くときはちゃんと梱包して安全に持って帰れるような装備で出かけます。笑

アルバイトも始めたいけどまだこれからです。

ルネ高に入学してみてどうですか?

ー楽しいですね。イベントに参加してたら友達もできたし、イベントが学校に行くきっかけになるから先生とも仲良くなって相談もしやすいです。文化祭でのステージ企画に向けて、いま色々練習したりしてます。

そうなんだ。ステージで何やるの?

ーバンドです。曲目は秘密にしておきます。笑 

将来に向けて卒業までの3年間でいろいろな経験をしてみたいそうです。

文化祭のステージ企画に向けて他のルネ高生と連絡を取りながら頑張っているそうなので、またこのブログで成田くんを紹介できる日が来るかもしれません。協力してくれてありがとう!

次回も今年ルネサンス豊田高校に入学した1年生を紹介します★

================

【出願受付中】転入学(高等学校に在籍している方が対象です。)

〇「高校は卒業したい!でも...」とお悩みの方は、「転校」を選択肢の一つとして考えてみてください。人間関係・体調不良・ほかに頑張りたいことがある...など様々な理由で、全日制からルネサンスに転校した在校生は沢山います。

〇学習内容や学費、転校のタイミングなどの相談も承っております。お急ぎの場合は0120-816-737にご連絡ください。最寄りの入学相談窓口に繋がります。

【中学3年生対象】オープンキャンパス申込受付中!


最新の記事