通信制高校ルネサンス高等学校

ルネ高体験バスツアーにご参加いただきありがとうございました!

ルネサンス豊田高等学校

ルネ高体験バスツアーにご参加いただきありがとうございました!


8月31日(土)はルネ高体験バスツアーでした!1日の様子を少しだけ紹介します★

『ルネ高体験バスツアー』って? 〉〉中学3年生を対象としたルネサンス豊田高校のオープンキャンパスです。通常のオープンキャンパスと違うのは、通信制高校の本校を見学できるところです。愛知県内に本校があるルネ高だからできる特別な内容になっています!毎年大人気で、"バスツアーをきっかけにルネ高を選びました!"という方が多いんですよ。

まずは各キャンパスでの全体説明会。ルネサンス豊田高校や通信制高校の仕組みについてをご説明しました。

_DSC0047.jpg

バスで豊田本校に到着してからは、校内を自由に見学して回ります。各教室にはスクーリング説明コーナーレポート体験ブースなどが用意されているだけでなく、カフェコーナー(たこ焼き、フランクフルト、タピオカジュースなどをご用意!文化祭のような雰囲気でした!)や、イベント体験コーナー(ルネ高といえばeスポーツ!ゲーミングPCを使ってみたり、アイロンビーズを使った小物を作ったりしました!)、体育コーナー軽音楽部コーナーなどなど、楽しいブースも盛りだくさんでした。

各コーナーでは在校生スタッフと先生たちが参加者の皆さんをおもてなし!

▼ルネカフェ

_DSC0083.jpg

▼eスポーツ体験コーナー

_DSC0070.jpg

▼体育コーナー(今回は卓球でした!)

_DSC0075.jpg

▼軽音楽部コーナー

_DSC0076.jpg

ルネ高体験バスツアーは先生たちが大集合することも魅力のひとつです。ルネ高に入学してから担任になるかもしれない先生たちと仲良くなれます。個性豊かな先生が多く、ひとりずつ自己紹介をするだけなのにどうしても長くなってしまう...。笑 

▼ルネサンス豊田高校の先生たち

_DSC0105.jpg

バスツアーの最後には校長先生の模擬授業を行いました。中学生だけでなく保護者の方々からも「わかりやすいし興味がわくような授業だった!」と感想をいただきました。

▼校長の牛山先生による特別授業

_DSC0107.jpg

たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。次回のルネ高体験バスツアーは12月です!高校進学に迷っている方、少しでも通信制高校を検討されている方は次回ぜひご参加くださいませ。

また、通常のオープンキャンパスは毎月開催しています!9月は14日(土)に豊田駅前キャンパス、21日(土)に名古屋栄キャンパスで開催します!どちらも3連休の初日ですが、ぜひご参加くださいませ。オリジナルのルネ高グッズをプレゼントします!

ルネ高体験バスツアー、オープンキャンパスについての詳細はこちら

================

【出願受付中】

転入学(高等学校に在籍している方)/編入学(過去に高等学校を中退したことがある方)

〇「高校は卒業したい!でも...」とお悩みの方は、「転校」を選択肢の一つとして考えてみてください。人間関係・体調不良・ほかに頑張りたいことがある...など様々な理由で、全日制からルネサンスに転校した在校生は沢山います。

〇学習内容や学費、転校のタイミングなどの相談も承っております。お急ぎの場合は0120-816-737にご連絡ください。最寄りの入学相談窓口に繋がります。

【中学3年生対象】オープンキャンパス申込受付中!


最新の記事